生存報告

攻殻SSS3D観に来た。凄い混みよう...
引越し、新生活の準備、卒業旅行(一人旅...涙)、送別会、卒業式。色々なことで少しだけ忙しく、そんなところに東北地方太平洋沖地震が発生してしまい、落ち着いてブログを書くことも出来ずにいました。※卒業旅行一人旅の写真
地震が発生した瞬間には京都に居たので、体感では気付かず、安否確認のメールで状況を知りました。
私の実家は福島から100km程の比較的近い距離にあります。そのため震度6程度の地震に襲われたらしく、食器はめちゃくちゃで実兄のPCは昇天。父は東京で足留めをくらうなどの被害に遭いましたが、幸いにも家族は皆無事でした。
今も地震の影響で、やれ停電だの、水が危険だの、電車が運休だのと騒がしい毎日ですが、ちょびっと平穏を取り戻した日常の中で生きています。
もうすぐ4月。入社式を迎えればもう言い訳の出来ない社会人です。その自覚を持って、こんな時だからこそ明るく前向きに頑張っていきたいですね。(この気持ちを入社式の答辞に込められるといいなぁ...)
写真は新宿バルト9攻殻機動隊S.A.C. SSS3Dを見に行った時に撮ったものです。かなり混雑していて、まだまだ多くの人を魅了するコンテンツなんだと実感させられました。グッズ系は買わない(熱が冷めた時にゴミになるから)と決めているので、実用的な限定タンブラーを購入。アニメ色も控え目で良い感じです。電脳空間の表現は3Dととても相性が良いですね。広大なネットの海に飛び込んでいく感覚が疑似体験できます。一度観たことのある人でも新鮮な気持ちで楽しめると思うので、ぜひぜひ!