自分のスピードで

雨すごいですね。おうちではなく近所のミスドに引きこもって久しぶりにブログを更新しています。TwitterやFacebookなどのSNSには拒絶反応が出ているこの頃なので、ネット上の居場所としてブログくらいはなんとか続けたいところです(ーー;) 閑話休題 社会…

Toodledoで時間管理

社会人雑感 日々研修。仕事に直結するような人や物や知識に触れて刺激的な毎日を送っています。同期とは入社前から何度も会ってますし、高校を卒業して入社してきた同じ新入社員の子たちもすぐ仲良くなって、弟や妹みたいでとってもかわいいです。 あとは東…

生存報告

引越し、新生活の準備、卒業旅行(一人旅...涙)、送別会、卒業式。色々なことで少しだけ忙しく、そんなところに東北地方太平洋沖地震が発生してしまい、落ち着いてブログを書くことも出来ずにいました。※卒業旅行一人旅の写真 地震が発生した瞬間には京都に居…

悪条件でもWiMAX使えました

というわけ雨の中の引越も無事完了し、東京砂漠で新生活を送る準備を着々と進めています。あとは洗濯機ラック・大きな棚・バイクスタンド(自転車の屋内収納に挑戦!!)が届けばほぼ完了ですね。 今度暮らす所は駅の近くなのですが、駅周辺に生活に必要なもの…

四年間にさようなら

こうして全て片付けてしまうと、四年間暮らしたこの街に残るものはそう多くなくて、人間関係とか思い出とか、そういう無形のモノばかり。 でも繋がりが無くなるわけじゃなくて、年に何度かはこの街に立ち寄るのかなーなんて漠然と考えてるけど、ひとまずこの…

ko-ko-yaのライブに行ってきました。

昨日は名古屋のとあるカフェへ、ko-ko-yaというショーロにインスパイアされたバンドの演奏を聴きに行ってきました。カメラは使っていいのか分からなかったので動画はお借りします^^; この動画で演奏されている”炭酸水”という曲は昨日も演奏されていました。…

引越戦線異状あり?

2月28日に引っ越す予定なので現在その準備を進めています。小物の処分はほとんど済んで、家具などの大物の廃棄は業者が来るのを待っている状態です。 昨日は一日外出して花粉をたっぷり吸ったせいか体調が優れません。だから、今日は窓を締め切り梱包作業に…

まどろっこしい祈り方

あなたが大切に思っている人達は、あなたのことを大切にしてくれる、と思う。 あなたが努力してきたことを見てきた人達は、あなたのさらなる努力を応援してくれる、と思う。 日頃周りを気にかけている人だから、最後は自分を大切にすればいい、と思う。 これ…

プーねこ4巻発売

プ〜ねこ第4巻の発売日は2011年2月23日(木曜日)です。どうぞよろしくお願いいたします。 宣伝です、宣伝。今年一番嬉しいかもです。 [参考サイト] kita private プ〜ねこ第4巻 来週発売です プ~ねこ(4) (アフタヌーンKC)作者: 北道正幸出版社/メーカー: 講…

真心をこめて

最近どうも元気がなくて、魔が差すといいますか、良くない考えが頭の中をぐるぐるしていました。ふと、いつも乗り回している自転車に目をやると雨と埃で随分汚くなっていることに気が付きました。 心に余裕がないと、身の回りに目をやる余裕もなくなって部屋…

WiMAX導入

ホームユースもモバイルも一つにまとめる場合の低コストが大変魅力的なので、やっぱりWiMAXを導入することにしました。さっそく1月末に契約し、本日無事に端末(AtermWM3500R)が届いたので、こうしてセッティングをすませWiMAXを利用してブログを更新してい…

WiMAXを試してみる。

引っ越した先のネット環境をどうするか、ということを2010年の暮れくらいから悩んでいます。最初は、PS3でオンラインゲームをするかもしれないので、できるだけ高速かつ安定している方がいいという理由で、今の環境と同じように光回線にしようと思っていまし…

紅茶でホッと一息

drifting_girlさんのエントリーを読んだらマリアージュフレールの紅茶が飲みたくなったので、以前マルコポーロという美味しい紅茶を飲ませていただいた喫茶店に行ってきました。お店の名前は"holoholo cafe"といいます。店内は木を基調とした落ち着いた雰囲…

スターバックスのロゴが刷新

米スターバックスが今春からロゴを変更すると発表しました。"STARBUCKS COFFEE"の文字が消えてサイレーン(セイレン?セイレーン?)だけが描かれています。随分シンプルなデザインになったというのが第一印象です。 米国ではこの新しいデザインに早くも不満…

せわしくない正月

12月の忙しさとは対照的に、年明けは家族でまったりゆったり過ごすことが出来ました。「年越しは海外で」という人もいるみたいですが、私は慣れ親しんだ家で寝正月が一番ハッピーですね。 正月のアクティブな行事といえば親戚付き合い(これは酒宴なんで楽し…

2010年→2011年

地元栃木にはうっすら雪が積もっています。暖かい静岡とは違いますね... 2010年最後の一ヶ月、人手の足りないバイトでひぃひぃ言いながらも、おかげさまで卒論の仮提出も無事済みました。それなりに忙しい中でも、イルミネーションを見物したり、クリスマス…

師走だから走る

死にたくなるほど疲れるということもあるわけで。 風邪なのかどうかもよく分からない体調で考えてみると、今年は例年よりもバイトが大変な気がする。人出が足りていないせいだろう。間に休みを挟んだものの、体感としては12連勤くらいしている感じがする。連…

ブログ書きパソコン睨む冬の朝

今年もせわしい12月がやってきました。第1日目は久しぶりの早起きで、少し気怠いような、でも不思議と心地よい、そんな朝を迎えることが出来ました。 一人一人向き合っている対象こそ違えど、何かしら踏ん張らなければならない時期なのではないかと感じてい…

日光そばまつりに行ってきました。

小帰省中に家族と日光そばまつりに行ってきました。参加したのは最終日限定の日光“焼き”そばまつりの方ですが... このイベントでは、全店舗合わせて22種類もの焼きそばが販売されています。500円で10枚のチケットを買い、それを持って好きなお店から気になっ…

母校にも秋の訪れ

遠い昔、毎日何かに心ときめかせながら通っていた小学校。そんな我が母校にも秋が訪れている模様。実兄から送られてきた写真を公開させてもらいました。"写メール"ってなんだか死語のような気もしますが、何気ないメールでも一枚写真を添付するだけで随分と…

Disconnect to Connect

昨日のエントリー書きながら考えた事。少しズレてるけど。 一方通行のオールドメディアから、双方向性を持ったニューメディアへ。最近では当たり前になったSNSや、あるいはYouTubeという表現の場で、かつて出会うことのなかった人と関わることが出来るように…

Goodbye Happiness

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」のリード楽曲としてデジタル先行配信リリース。宇多田ヒカル(宇多田光) 初監督作品。表現者としての「宇多田ヒカル」がコンセプト。 ※埋め込み無効になっています。視聴の際はYouTubeに飛んで下さい。 何かとメデ…

Macでウィンドウスナップ

Windows7は軽くて好きです。Windows7がインストールされているVaio TypePは諸事情により手元にないので、常用OSではありませんが...部分的にはMacの雪豹ちゃんより好きかもしれません。 例えば"ウィンドウスナップ"という機能が良い例です。これは、ウィンド…

林檎な日々

今年も実家から林檎が送られてきました。私は林檎大好き人間なので、毎日食べても飽きることはありません。ほんとに助かります。 2ケース届いています。例年通り半分はマンションの管理人さんにお裾分けです。もう4年目だし、しっかり林檎農家の息子として認…

Winter has come?

まだ秋なのに、ここ数日は冬のような寒さが続いています。とりわけ、日が落ちた後の寒さは身に染みますね… スターバックスでは、より一層冬の訪れを感じます。店内には赤と白を基調とした装飾がちらほら目に付きますし、気分はまるでクリスマス。ホリデープ…

Live On Arrival

というわけで、届きました。MacBook Air late2010 13インチ上位モデル! せっかくのBTOですから、CPUは2.13GHz、メモリは4GBにそれぞれ増築してあります。大体の備品は揃っているので、その他オプションは付けませんでした。 Mac自体には1台目でもう随分と慣…

変えること

自分用のメモ、とても曖昧な話。 「これはこうなんだ」と決めてしまった自分の考え方なり周りの環境なりがある。そういうものは、かっちり決まっているが故に自分が立ち回る際の軸となってくれる。それは良い面だと思う。 決めてしまった考え方や環境が間違…

具沢山ナポリタン

待望の「きのう何食べた?」4巻を読んで以来、ずっと作ろうと思っていた具沢山ナポリタンです。具沢山でお腹も一杯になる割には、財布にも優しく、月末に相応しいメニューですね笑 そうはいっても、今月は月初めからずっと家計簿をつけていたおかげで、月末…

誤報

誤報その1 ソニーの「PSムーブ」、米州での発売後1カ月で100万台販売! →正しくは、販売ではなく出荷。小売りへの販売という意味では正しいのかな? 誤報その2 iPadユーザーの32%がアプリのダウンロード経験なし! →正しくは、9%のユーザーがアプリダウン…

いよいよ今夜!

米国と英国のApple公式サイトにて、"Back to the Mac"スペシャルイベントのライブ中継へのリンクが公開されるそうです。自分は朝起きて確認組ですが...^^; [参考サイト] http://www.apple.com/ http://www.apple.com/uk/