USかJISか、それが問題だ

お金がないです。
だからまだノートMacは買えないです。
なので次期モデルを待ちつつ、お金を貯めつつ、オプションどうしようかなんて妄想してます。

ところで、もしMacBook Airを買うならAppleStoreで買おうと思ってます。理由は簡単、US配列のキーボードへのあこがれです。一部店舗を除いて、普通日本で買おうとするとJIS配列のものになってしまいますからね。
MacBook Airの美しさが使いもしないかな印字で損なわれてしまうんじゃないかと常々思っていたわけです。でも最近はちょっと揺れぎみ。そもそも日本語入力がメインの私にはJIS配列のほうが圧倒的に使いやすいわけですし、デザインのためという最もくだらない理由でUS配列を選んで後悔するというのは避けたい。デザインのUSか・・・無難にJISか・・・。

そんな、すぐに買えるわけでもないのに本気で悩んでいる私のもとに朗報が!USのデザインの良さとJISの利便性を両得するようなぷろだくつがパワーサポートから発売されるというのです。


いわゆるかな印字なしキーボード(にみせてくれるキーボードカバー)ですね。ものによってはオプションで選択できるPCもありますが、Appleではそういうのはやってないみたいです。これならデザインのためだけにUS配列に惹かれてる私も満足できそう。キーボードカバーとしての質も高そうなので、心おきなくJIS配列のMacBook Airを安く購入できそうです。まだ買えませんけど^^; ただこれをつけるとキーボードのバックライトが意味をなさなくなります。アルミMacBook2.0GHzの人は何も問題ないですが、バックライト付きの人はご注意を。

製品情報
・品番
 PKC-72 かな無しバージョン
・対応機種
 MacBook 13inchホワイト/ブラックモデル
 MacBook Air
 MacBook 13inchアルミニウム ユニボディ
 MacBook Pro 15inch/17inchアルミニウム ユニボディ
 JISキーボード(日本語)モデル
・価格
 2,480円

2月4日頃から発送開始予定だそうです。

参考リンク↓
パワーサボート キーボードカバー