2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

雨隠り

最近は映画館でのバイトが終わった後にスタバでくつろぐ(or勉強する)のが習慣になっています。お金かかるけど、毎日じゃないから許して欲しい、そんな時間。 今日は土砂降りです。こんな日は客足も疎らで、客層もどこか落ち着いた雰囲気の人が多く(気のせい…

"ハンケチ"で好きな人と会話する方法

唇に当ててひっぱる→「あなたとお近づきになりたい」 畳む→「話したいことがある」 落とす→「交際しよう」 両手でぐるぐる回す→「構わない」 頬に当てる→「私はあなたを好む」 手に当てる→「私はあなたを好まぬ」 右の頬に当てる→「左様です」 左の頰に当て…

手帳考察(ほぼ、ほぼ日手帳に傾いている)

「オフラインの手帳」という言い方が正しいのかどうかはさておき、そういうものが欲しい。いや今も持っているのだけど、次年度の手帳とその使い方をどうしようかという話。全く関係ないけど、googleカレンダーと同期する紙の手帳が発明されたらとても素晴ら…

It's so cute!!:D

Fallin' for You Colbie Caillat 150¥ 買ってからあんまり再生回数が伸びてないけど実は気に入っている曲。 こういうPVも外人がやると嫌みがない(気がする)。男優がジャック・ブラックに似てるよね。

駄文。

なんだか風邪っぽい。 熱はないけど喉と頭が痛くて...でも辛いのに手帳の新調のことを考えている。モレスキンのマンスリーにトラベラーズノートのペンホルダーをつけて... なんて、そんなのどうでもいいから今日は早く寝よう。薬飲んで大奥読んだら寝ます。 …

反省

一番やらなければならないタスクからは逃げて、二番目にやった方が良いと思われる事は少しだけ真面目に取り組んで、他のやらなくてもいいことばかり変に頑張っている。 大丈夫か自分? 億劫だけど、改善して前に進まねば...

常用アプリを地味に変更

気付かない程度にホーム画面を更新しています。 まずTwitter系のアプリが一掃されました。あーすっきりした。 Echofonが配置されていた場所にはSkypeを。メッセンジャーよりもユニバーサルな気がして好きです。知人との交信用。 他に2点アプリ追加。 Streaks…

(無)条件の承認と協力=家族

書くならTwitterにだったネタだけどアカウントがないためこちらに。 次回のLifeは「新・家族の条件 自分が理想だと思う家族のあり方」です。 放送時間 9月26日深夜25:30~28:00 出演予定/鈴木謙介(charlie)、柳瀬博一、澁谷知美、仲俣暁生、速水健朗 他 ゲ…

白川郷探訪

雨模様の中旅館を出発。途中お土産なども買いながら白川郷に向いました。急勾配かつ急カーブが連続する峠を乗り越えると、徐々に文明の影も薄れ都市部から離れた秘境に近づいているのだなぁと不思議なわくわく感が... 到着してみると観光客が犇めいていて実…

旅館でゆるり@岐阜(下呂)

静岡から岐阜までは電車で移動。岐阜からはレンタカーを借りて3時間弱程ドライブ。慣れていない運転のためとても疲れましたが、なんとか事故もなく無事に旅館まで着きました。 旅館はこじんまりとしていますが、庭も内装もこだわりが感じられて居心地いいで…

明日はぎっふっふー

明日から一泊二日で友人達と岐阜観光に行ってきます。温泉と旅館と白川郷散策が目的ですかね。女史御推薦のネクターカクテルとろとろピーチを飲みながら荷造り中です。桃の濃厚な味わいがgoodですね。アルコールはたいして含まれてませんがバイト疲れのため…

どんどん季節は流れて

七尾旅人というアーティストは不思議な存在だ。少なくとも商業的ではない。万人受けもしない。心揺さぶるグルーヴな曲もあれば、聴くに耐えないものも少なくない。 盲目のファンとして全てを受け入れることは可能だけど...七尾さんが吐き出したいことを吐き…

sample*simple

昨日は久しぶりにスタバに行きました。決して静かな環境ではないのですが、読書や勉強がはかどるから不思議です。疲れたら筆を置いて、聞こえてくる話し声にこっそり耳を傾けるのもまた一興。ただし、長居しすぎると写真のように試供品を何度も貰う事になっ…

自己嫌悪

時間・体力・お金・気持ちの余裕 それぞれどのくらいあって、どこにどれだけ割くのか。リソースの確認と再分配が必要、かも。まずは自分の足下を固めること、か。 これはキミドリのカヴァーだけど、やけのはらのTHIS NIGHT IS STILL YOUNGの中では一番目に好…

Future of Screen Technology

This is the result of TAT's Open Innovation experiment. It is an experience video showing the future of screen technology with stretchable screens, transparent screens and e-ink displays, to name a few. from クリエーション into キュレーシ…

felice = 幸せ

良い雰囲気のリストランテバールを見つけました。住宅街に構えたお店で、テラスには大きめのソファとクッションがセットで並べられていてとても目立ちます。このくつろぎセットのおかげで、屋外にいるにも関わらず自宅にいるような感覚でリラックス出来るん…

運ばれて、どこへいく。

見えているように思えたものが断片だったり言葉遊びだったりして、どうせ流されるなら、見えてないけど確かに感じるものイメージするものをそっと掴んで身を任せたい。なんちて。 七尾さんの声が透き通ってて好きだなぁ...矛盾するけど、力強くリラックスさ…

Twitter⇔日記、ブログ

何が違うんでしょう。 「ブログの方が長い文章を書けるために〜」という話も聞きますが、ブログはまとまった文章になるため話したい話題を全て書く訳にもいきません。書く方も辛いし、読む方も辛い。だから、内容の取捨選択を重ねてよりソリッドに推敲してい…

音楽は救う。

"音楽は世界を救う"は言い過ぎかもしれないけど、人一人くらいは救えるかもしれませんね。というわけで久しぶりにiTunesで気になっていたアルバムをまとめて購入。 RIDGE RACERS 2 SPECIAL DJ MEGAMIX NAMCO SOUNDS 300¥ ゲームのサントラですが、20曲で300…

10秒で2時間

10秒チャージ2時間キープといえば、ご存知ウィダーinゼリーですね。私はマスカット味でエネルギー重視のものが好きで、特に最近は新しいバイトに朝番で入ることが多く、よく助けられています。実感として大体2時間程度は動けますし、遅刻しがちな私にとって1…