2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

体験版を買う時代

PSStoreでPVが配信されはじめましたね。 気付いたらFF13体験版付きのファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン コンプリートを予約してました。 ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン↓ Final Fantasy XIII Trailer↓ もはやファンタジーで…

USかJISか、それが問題だ

お金がないです。 だからまだノートMacは買えないです。 なので次期モデルを待ちつつ、お金を貯めつつ、オプションどうしようかなんて妄想してます。ところで、もしMacBook Airを買うならAppleStoreで買おうと思ってます。理由は簡単、US配列のキーボードへ…

MacFan3月号発売

午前中の講義が終わってから買いに行きました。毎月、みずしな先生のMac不安ちゃんと池澤春菜の天声姫語が楽しみです。不安ちゃんの初夢によると、17インチMacBook Proの発売が遅れてるのも、ジョブズさんがあんなにやせちゃったのも、すべてはジョブズさん…

iPhoneでGift

動画を気軽に高画質であげられることがいまさらながら判明したので、iPhoneアプリの紹介をぼちぼちやっていきたいと思います。今回はiPhone初の恋愛シュミレーションゲーム「Gift」の紹介です。 まぁ普通にギャルゲーですね。高校生の時以来なのでなんだか懐…

iPhone2.2.1

朝起きたらアップデートきてました。 大きい変更点はないみたいですがSafariの安定性向上ということなら、ね とりあえず現在アップデート中・・・ ※追記 touch向けにバージョンアップ来てます。 内容はほとんど同じです。再生関連のバグフィクスが追加されて…

iPhoneとBluetoothに夢を見るのか?

iPhoneはBluetoothに対応しています。しかしながら、実際にはハンズフリーヘッドセットでも買ってワイヤレスで電話をするくらいしか使い道がありません。これはiPhoneがサポートしているBluetoothのプロファイルが電話に対応したものだけだからです。一応ミ…

CDまとめ買い

カラオケで友人がアジカンの曲を歌っているのを聞いてたら、なんとなくアルバム集めたくなったのでまとめ買いしてみました。新しいのはそうでもないですが、古いアルバムなんかは尼の中古を探せば300円くらいで買えていいですね。財布に優しい。現在進行形で…

さようなら2008年、ようこそ2009年

あけました、おめでとうございます。 ひとまず帰省の話をば... 今回の帰省ではノートパソコンを持ち帰るの禁止!というルールを課していたので、実家のパソコンからブログをぽちぽちと更新しています。寒い寒いと思っていたけど、やっぱりは浜松は暖かいです…