2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneをカメラにしてみた

WIRED VISIONより フェイクカバーをダウンロードしてプリントアウトしてiPhoneにくっつけてみた ある意味予想通りの出来でしたw お外で使うのはちょっと・・・

いつまで続くか

最近キャンパスでお昼を食べる曜日には弁当をつくるようになりました。 節約が目的というよりはつくること自体が楽しいからですかね。 三日坊主にならないといいんですけどね クオリティの維持はともかく、弁当をつくるという行為はなんとか続けたい。 勉強…

BELKINのワンショルダー届いた

バッグを買うのは結構好きだったりするのですが、ちゃんとしたPCバッグを買うのはこれが始めてかも知れないです。 というわけでBELKINのワンショルダーバッグのレビューを写真つきでやっていきます。 とりあえず表 ナイロンじゃないけれど質感はそこまで悪く…

我が家の戦力増強

Xbox360を売り払って得た資金は我が家の軍備に投資しました。 これでタチコマの台数が増えて、望まない来客も楽々と撃退してくれることでしょう。 いやはや合金の質感と重量感はすさまじい。 ははは、ねんどろいどとはちがうのだよ それにしても、良くも悪く…

定額給付金の使い道

自動的に実家の父の口座に一世帯分まとめて振り込まれるらしい定額給付金。 おこぼれもなく、帰省した時にでも美味しいものを食べさせてもらえればいいかと思っていたのですが・・・ IMで父からきたメッセージ↓ 「ところで定額給付金は要るのか?」 結局、い…

思い出を形に

姉の結婚式に参席して撮ってきた写真の整理がやっと終了。 さてどうやってこれを姉に渡そうかとあれこれ考え、結局製本してフォトブックにすることにしました。 今回頼まれていたのは写真の撮影のみだったのですが、せっかくなのでS5ISで動画も撮影していま…

地元でさくらをとる

姉の披露宴で帰省したついで近所を散歩して地元のさくらをチェック。もうさすがに桜も見頃を過ぎて、葉桜が目立つようになってましたね。 それでも桜を見に来るひとを狙ってか、屋台もちらほらと。いきつけのラーメン屋で空腹をみたした後だったので何も買い…

箱を売る

約一ヶ月の付き合いでしたが、箱とPS3の二台体制も終了です。 コアゲーマーでもない限りはPS3があれば十分かなぁということで... 微妙に外箱も破れているので、売ってもいくらになるのか不安ではあったのですが 2万1千円で売れたので、約3万で買ったことを考…

急遽帰省

姐の結婚式があるということで、新学年が始まったばかりですが、栃木に二泊の予定で帰省します。 少し遅めの昼ご飯に駅弁を買いました。流石は浜松、この浜の釜飯にも鰻がふんだんとは言わないまでも、それなりに盛りつけられていて、空腹の私には嬉しいばか…

ショボーン

友人と駅周辺のお店を巡っていたら可愛らしいマグカップをみつけてしまいました。 「でも、お高いんでしょう?」 「いえいえ、なんと今ならたったの600円!ズキュンときたなら是非に!」 もうすぐ新学期が始まると思うと、新しいことが学べる喜び半分、自由が…

トロステアップデートといろいろ

4月1日ということは分かっていても、トロステ終了のお知らせにはドキドキさせられました^^; 今回のアップデートは基本的にはPSPのまいにちいっしょポータブルに向けられたものですが、更新内容の一部はPS3の方にも適用されるそうで・・・自動吹き出し送りの設…