2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

具沢山ナポリタン

待望の「きのう何食べた?」4巻を読んで以来、ずっと作ろうと思っていた具沢山ナポリタンです。具沢山でお腹も一杯になる割には、財布にも優しく、月末に相応しいメニューですね笑 そうはいっても、今月は月初めからずっと家計簿をつけていたおかげで、月末…

誤報

誤報その1 ソニーの「PSムーブ」、米州での発売後1カ月で100万台販売! →正しくは、販売ではなく出荷。小売りへの販売という意味では正しいのかな? 誤報その2 iPadユーザーの32%がアプリのダウンロード経験なし! →正しくは、9%のユーザーがアプリダウン…

いよいよ今夜!

米国と英国のApple公式サイトにて、"Back to the Mac"スペシャルイベントのライブ中継へのリンクが公開されるそうです。自分は朝起きて確認組ですが...^^; [参考サイト] http://www.apple.com/ http://www.apple.com/uk/

強く生きるために

この先、殺されずに生き抜くためには、同調圧力に屈する事なく、自己を保ち、なおかつ支障を来さない程度にコミュニケートすることが必要。これは難題だ... 追記:20101020 あとは期待しないこと。自分が主体である事柄に対しては期待を原動力にすべき。でも…

エアフェスタ浜松2010

昨日は自衛隊浜松基地で開かれるエアフェスタ浜松2010に行ってきました。といっても、タイムテーブルを確認してブルーインパルスの航空ショーを小一時間覗いてきただけですが...汗 しかし航空機の撮影は難しいですね。見切り発車なために、ちゃんと場所取り…

Really: New Windows Phone 7 Official Ad

これはWindows Phone 7のCMですが、モバイラー全般によくあることかもしれません。中々面白かったのでこちらでも紹介しておきます。

Appleの新イベント"Back to the Mac."

新イベント 10月20日(米国時間)に、Apple本社の置かれているクパティーノで、新しい新製品発表イベント”Back to the Mac”が開かれるそうです。 今回はソフトウェア中心の発表になると言われていて、↑画像の林檎マークの切れ込みからネコ科のあの動物(たて…

健やかなるライフ

家計簿が監視装置として機能しているおかげか、最近はめっきりしっかり倹約志向です。とはいえスタバには週に2回は行きたいところ。そういえばスターバックスカードというものがありますね。自分で入金していくタイプのカードで、普通に使っている分には特に…

家計簿おのこ

何とはなしに、家計簿をMacの方でも管理し始めました。月単位でお金の流れをチェックして、しっかり貯金することが目的です。Numbersで家計簿を作るとカスタマイズの自由度が高くて良いですね。(合計の関数使ったり、複数項目をポップアップメニューにして…

林檎印

モレスキン(は買わないですが)のカスタマイズというかデコレーションで林檎印をつけたものをよく目にします。ある特定の企業とそのトップに対する信仰心を示すにはgoodじゃないでしょうか(微笑)。 それは冗談としても林檎印は良いデザインですね。自分も…

Out of Sight

はてブで上に来てたので紹介。 「見えないところ」に何があるのか。「素晴らしい」何かかもしれない。 彼女の主観に寄り添うとすごく幸せな気持ちになれる。

生活者

中学校や高校で学んだことというのは、一体なんの役に立っているのかサッパリだし、ほとんど受験のためにやっていたようなもんだと思う。 大学で学んだことはもう少しリアリティのある内容で、まさしく勉強になった。 ひょっとすると、血肉化して一番この身…