Appleの新イベント"Back to the Mac."

新イベント

10月20日(米国時間)に、Apple本社の置かれているクパティーノで、新しい新製品発表イベント”Back to the Mac”が開かれるそうです。
今回はソフトウェア中心の発表になると言われていて、↑画像の林檎マークの切れ込みからネコ科のあの動物(たてがみもっさもっさ)が見えていることからも、OSのメジャーアップデートではないかと期待出来ますね。
個人的にはハードウェアに関しても、サプライズとして何かしらの発表があるといいのですが...(噂されているAirではなく、MBPの方に期待)

含蓄

”Back to the Mac”に込められた意味も気になりますね。映画『BACK TO THE FUTURE』は誤って過去にタイムスリップしてしまい、そこから四苦八苦して未来に帰還するというお話でした。"GO TO THE FUTURE"を反転させて、一見すると意味の分からないタイトルで観客の目を引いたわけですが、もしかしてこの映画のタイトルに準えてたりするんでしょーかね??
「今まで誤って過去(窓側)に居た君たち、未来(Mac)に帰ってこい!!」
これは不遜過ぎる言い方かもしれませんが、あちらさんの企業って他社に対して分かりやすい煽りをすることも多々ありますし、意外に間違ってないのかも笑 なんにせよ楽しみですね♪

追記:20101014

事実米国ではMac出荷台数のシェアが10%を超えて、「Macへの回帰」という潮流が生まれつつあるそうです。