2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

食指はピクリともせず

新型PS3来ましたね。ついこの間までデマかどうかもわからない状態だったのに、GCで公式アナウンスがあったということでちょっとしたお祭り状態? 注目する点は ・小型化軽量化低消費電力化 ・価格が2万9980円 ・上位互換はないらしい くらいですかね linuxが…

京都見学その2

一日目は京都についたのがもう夕暮れ時だったので、吉田寮に荷物を置いてすぐに夕飯を食べに外に出かけました。 道行くカップルを捕まえて「ここいらで美味しいご飯が食べれるお店はないですか?」と聞いたところ『七福屋』という中華料理のお店が美味しいと…

京都見学その1

今回は旅行というより京都大学の付属図書館等の見学が主目的でした。職員の方にお願いをして館内の撮影はさせていただけたのですが、さすがに公開するのはどうかと思いますので、見せられる写真は少なめです^^; しかも8GBのSDカードを持っていって半分以…

やなであゆ

今日は栃木県大田原市黒羽の那珈川に行きました。ここにはやながあるので美味しいあゆを頂けるだけでなく、子供達の天然プールとしても重宝されてるみたいです。

そうだ 京都、行こう。

ひさしぶりーの更新。 急遽11日から二泊三日で京都に行くことになりました。自分が所属する研究室の先生についていくだけなんですが、大学では図書館をテーマに研究していくつもりなので、京大の図書館を見学するのが個人的な目的です。実はその裏にはさらに…