2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ランボー/ランボー怒りの脱出

監督:テッド・コッチェフ 主演:シルベスター・スタローン 公開:1982/1985 ★★★★☆ 夏です。試験が終わりました。夏休みです。特にやることもなかったので初日から溜まっていたDVDを消化する作業。 というわけでスタローンのはまり役の一つであるランボーを今更…

脱エアコン〜夏の納涼術〜

いよいよ夏の暑さも本格的になってきました。あまりにも暑すぎてみなさんもエアコンに頼りっきりの毎日になっているのではないでしょうか?私も暑すぎて我慢できない時はついついエアコン様に頼ってしまいます。 エアコンは涼しくていいのですが、いいことば…

いつのまにか夏@浜松

窓閉め切ってエアコンをかけて勉強中・・・窓の外から「ドン・・・ドン・・・」という音が。何かと思って窓を開けて外をみると遠くに見える火の粉の華。花火です。夏ですね。暑い暑いと思っていたらもうこんな夏の風物詩を体験できるなんて・・・。何の用意…

集中と分散の適正なバランス フューチャー・オブ・ワーク/iPhoneショック

作者:Thomas W. Malone, 高橋則明翻訳 出版社:ランダムハウス講談社 発売日:2004/09 作者:林信行 出版社:日経BP社 発売日:2007/12/13フューチャー・オブ・ワークは主に企業にスポットをあてて、これまでの組織形態の在り方と21世紀の新しい組織の戦略をITを…

夏待ち

する暇もなく、梅雨が開けたらあっというまに熱くなってもう夏休みも目の前・・・さてどうしたものか。暇な大学生には夏休みが二か月間も与えられるのです。それでも何も考えずに日々を無為に過ごすと、本当にアッ!!というまにその二か月間も過ぎ去ってし…

前評判通りで残念

iPhoneにやや遅ればせながらもやっと落ち着いて提供されるようになったtouch用2.0ファームウェア。itunesstoreは大混雑になるわ、正式版のFWがリークされるわで予想以上に騒がしい祭となりましたね。私もほとんど徹夜で参加しましたよ。2.0になってアプリの…

カメラバック二号

カメラバックまた買いました。Crumpler 5ミリオンダラー のブラックです。格好いいです。冷静に考えるとサバンナに行くわけでもないのにナショジオのカメラバックは微妙だったように思えます。クランプラーのバックなら普通に街中でも使えますね。 正面から…

ティンカー

著者:ウェン スペンサー 出版社:早川書房 発売日:2006/07 ★★★★☆ 21世紀末、中国が開発した異次元間転移装置ハイパーフェーズにより、異世界への道が開かれた。だがその装置は未完成で、なぜかピッツバーグだけが魔法が支配するエルフホームに転移してしまっ…