2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

中田島砂丘〜動画編〜

思いつきで適当にやっているためブレブレ動画になっているのはいつも通りです。

中田島砂丘〜写真編〜

植物はほとんど松で、動物にも出会えず、思ったよりもみるものは少なかったように思います。まぁもともと山に囲まれた海無し県育ちなので、海が見えるというだけでテンション上がりっぱなしなんですけどね^^; 出発は日の出とともに。まだまだ突き刺すよう…

中田島砂丘〜計画編〜

諸事情でこんな時間にブログを更新しています。せっかくこんな時間帯から活動ができるのだから、ということで自宅から10km程離れた所に位置する中田島砂丘に行くことにしました。サイクリングを兼ねて、写真を撮りにいくのが目的です。 思いつきなので大した…

Magic Mouseが欲しいかもしれない。

最近AppleのiMacとMacBookがアップデートされました。 MacBookはユニボディになってMacBook Proと統一するかたちになりましたが、筐体の肌触りがサラサラからツルツルへと変わり、指紋が着きやすいのではないか心配です。 iMacは文字通りリサイズされ、液晶…

グーグルマップが使いこなせない。

ブログに貼付けたグーグルマップが世界地図レベルの規模から始まるので地方都市のしょーもないルートが非常に見にくいです。 ↑初期状態をこのくらいで固定したい。解決方法をしらべてみようっと・・・

今日のサイクリング。

今日は大学でのお勉強に必要な資料を求めて自宅からは少し離れた図書館へ行ってきました。ほとんど一本道だったので、車道に降りてビュンビュン加速して気持ちよく走ることができました。目的の図書館近くで少し迷ってしまいましたけど^^; より大きな地図…

Run logger Miniを試してみる。

以前「サイコン(サイクロコンピュータ)欲しいね」などと友人と話しておりました。サイコンとは自転車の計器のようなもので、速度や走行距離を計る機器です。よりグレードの高いサイコンにはGPSやマップ機能が搭載されているものあります。しかしながら、そ…

ちょっと本格的な空気入れ。

クロスバイクやロードバイクの場合、空気を入れるピンの部分の形式が様々です。いわゆるママチャリという自転車には英式のものが使われています。ちなみに私が今回買ったtokyobike9sのタイヤは仏式なので、そこらへんに売っている、ママチャリに使われること…

自転車買いました。

2年と数ヶ月お世話になったママチャリがゆるやかに死を迎えそうなので、新しい自転車を買いました。決してtanshinblogさんに影響されたわけでは・・・。 下宿先の駐輪場で撮影。購入したのはTOKYOBIKE9Sという車種です。いわゆるクロスバイクという分類でウ…