自転車買いました。

2年と数ヶ月お世話になったママチャリがゆるやかに死を迎えそうなので、新しい自転車を買いました。決してtanshinblogさんに影響されたわけでは・・・。

下宿先の駐輪場で撮影。購入したのはTOKYOBIKE9Sという車種です。いわゆるクロスバイクという分類でウン十万円はするロードバイクに比べるとタイヤも若干小さいし劣る部分は多々ありますが、当分は街乗りを満喫する予定なので、エントリーとしては十分です。いやむしろ高いくらい・・・自転車を買う必要はあったけど、こんなに良い自転車を買う必要があったかどうかは・・・考えないようにしましょう。


せっかくなので近所の浜松城公園までぷらっと出かけてみます。ちなみに今日は快晴でした。天気予報をみると明日からまた雨だそうですが...

結局泥よけはつけずにしばらく試すことにしました。今の調子だと必要なさそうです。何かと便利だろうということでセンタースタンドは店員さんにつけてもらいました。確かに便利です^^ 自転車のパーツに関して詳しいことは分かりませんが、車輪の内側が赤く塗装されてるところに一目惚れして計画的に衝動買いした次第です。

落ち葉が目についていかにも秋らしいですが、まだ寒さが足りないのかさすがに紅葉はしてませんね。日中はまだまだ暑い日が多く、早く過ごしやすい気候に落ち着いてほしいものです。

買ったといえば、カメラも新調しました。あ、そんなお金は無かったんだったorz デジイチの購入は当分無理そうなので、代わりにストラップを新しくしました。これで物欲を抑制するのです!
Acruというカメラのアクセサリーを扱っているお店で購入しました。(※”アクリュ”と読むそうです。)
青に染められた麻で編んだストラップ部分はこれからの季節にピッタリです。皮の部分は落ち着いたベージュ色でとても気に入ってます。ただ、夏には暑苦しくて鬱陶しいかもしれません・・・それに薄着だと首回りがチクチクしそうです^^;


自転車+カメラの組み合わせはインドア派の私を外にひっぱりだしてくれるでしょう。写真ブログ目指して(笑)ちょこちょこ走り回りたいと思います。