2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日光そばまつりに行ってきました。

小帰省中に家族と日光そばまつりに行ってきました。参加したのは最終日限定の日光“焼き”そばまつりの方ですが... このイベントでは、全店舗合わせて22種類もの焼きそばが販売されています。500円で10枚のチケットを買い、それを持って好きなお店から気になっ…

母校にも秋の訪れ

遠い昔、毎日何かに心ときめかせながら通っていた小学校。そんな我が母校にも秋が訪れている模様。実兄から送られてきた写真を公開させてもらいました。"写メール"ってなんだか死語のような気もしますが、何気ないメールでも一枚写真を添付するだけで随分と…

Disconnect to Connect

昨日のエントリー書きながら考えた事。少しズレてるけど。 一方通行のオールドメディアから、双方向性を持ったニューメディアへ。最近では当たり前になったSNSや、あるいはYouTubeという表現の場で、かつて出会うことのなかった人と関わることが出来るように…

Goodbye Happiness

「Utada Hikaru SINGLE COLLECTION VOL.2」のリード楽曲としてデジタル先行配信リリース。宇多田ヒカル(宇多田光) 初監督作品。表現者としての「宇多田ヒカル」がコンセプト。 ※埋め込み無効になっています。視聴の際はYouTubeに飛んで下さい。 何かとメデ…

Macでウィンドウスナップ

Windows7は軽くて好きです。Windows7がインストールされているVaio TypePは諸事情により手元にないので、常用OSではありませんが...部分的にはMacの雪豹ちゃんより好きかもしれません。 例えば"ウィンドウスナップ"という機能が良い例です。これは、ウィンド…

林檎な日々

今年も実家から林檎が送られてきました。私は林檎大好き人間なので、毎日食べても飽きることはありません。ほんとに助かります。 2ケース届いています。例年通り半分はマンションの管理人さんにお裾分けです。もう4年目だし、しっかり林檎農家の息子として認…

Winter has come?

まだ秋なのに、ここ数日は冬のような寒さが続いています。とりわけ、日が落ちた後の寒さは身に染みますね… スターバックスでは、より一層冬の訪れを感じます。店内には赤と白を基調とした装飾がちらほら目に付きますし、気分はまるでクリスマス。ホリデープ…

Live On Arrival

というわけで、届きました。MacBook Air late2010 13インチ上位モデル! せっかくのBTOですから、CPUは2.13GHz、メモリは4GBにそれぞれ増築してあります。大体の備品は揃っているので、その他オプションは付けませんでした。 Mac自体には1台目でもう随分と慣…

変えること

自分用のメモ、とても曖昧な話。 「これはこうなんだ」と決めてしまった自分の考え方なり周りの環境なりがある。そういうものは、かっちり決まっているが故に自分が立ち回る際の軸となってくれる。それは良い面だと思う。 決めてしまった考え方や環境が間違…