2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Donate to help Haiti Earthquake victims.

大地震に襲われたハイチは今本当に酷い状況にあるみたいですね。ハイチ関連のニュースからその惨状を想像すると痛々しいばかりで言葉に余ります。 かける言葉がないとすれば、僕に出来るのは寄付金を送ることくらいでしょう。学生の身故(加えて就職活動中の…

綺麗に見れました。

今日は早朝から東京に行ってきました。いわゆる就職活動という奴なのですが、早いものでもう一次選考が始まっている企業もあるんですね(他人事)。面接やグループディスカッションももちろん大変なのですが、現在地が静岡なためわざわざ東京に出向くという…

指ぬき手袋で快適操作

今日は色々と買い物をしたのですが、一番の収穫といえるのはこの手袋です。基本的には指ぬき手袋ですがカバー?付きなので親指以外を暖かく覆うことも出来ます。 この時期外でiPhoneをいじる時、そのためだけに手袋を外すのが面倒でもあり、また寒さでつらく…

購入妄想

実家にいる間は兄のMBPを使っています。一応TypePも持ってきてはいるのですが、写真編集となるとあの小さな画面と非力なスペックでは物足りないのです。 静岡に戻ればiMacで快適に作業できるわけですけど、実家に帰省した時、帰省するために新幹線に乗ってい…

雲のある空が好きです。

今日も天気が良いです。散歩日和です。晴れてるけど快晴というわけではなく、適度に雲が散らばっています。私は快晴よりもこういう空の方が好きですね。 散り散りになっている雲もいいですし、一つにまとまった分厚く真っ白な雲もいいですね。何か固そうにも…

暖かな冬。

栃木の冬は大変寒いですが、今日は日中ぽかぽかと暖かく、夕方になってもいつもより薄着で犬の散歩にいけるほど暖かい一日になりました。それもそのはず、雲一つない快晴だったからです。こんな日は黄昏時になると、きれいなグラデーションの空が見れますよ…

姉+着物=?

姉の新年初出勤は着物で、だそうです。粋な職場ですね。個人的に着物には黒髪の方が似合うと思うんですけど...茶髪に似合うカジュアルテイストの着物も出回る世の中ですから、これはこれでアリなのかもしれませんね。

わんこ様のいる生活

実家に帰省すると何が良いって、お婆ちゃんとわんこ様に会えることです。何をするでもなくこたつでお婆ちゃんとお茶を飲みながら語らい、夕方になるとわんこの散歩に出向くというすばらしい(老人のような)生活を満喫しています。今朝はそのわんこに被写体…

あけました!おめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。新年早々家族で初詣にいってきました。宗教色が弱いなんていわれる日本ですけど、この時期はみんなしっかりと参拝して思い思いに2010年の幸福を祈願してましたね。メジャーな所ではなかっ…