購入妄想


実家にいる間は兄のMBPを使っています。一応TypePも持ってきてはいるのですが、写真編集となるとあの小さな画面と非力なスペックでは物足りないのです。
静岡に戻ればiMacで快適に作業できるわけですけど、実家に帰省した時、帰省するために新幹線に乗っている時、友達の家にいっている時などは何も出来ないんですよね。そんなに出先で作業するか?と言われればYES!とは答えにくいです。でも全くしないよといえば嘘になります。カフェでコーヒー飲みながらパソコンで作業することも可能ですしね!(したことないけど)
そんなわけで冬休み中はなんどかネット上のアップルストアを訪ねて、MacBookProの見積もりをしてみたり、妄想でしかない購入計画を立てていました。作業のしやすさと持ち運びやすさを考えたら15インチがベストでしょうか。15インチ以上のモデルは非光沢液晶が選べるみたいですけど、あまり評判はよろしくないみたいですね。
大学卒業するころにはiMacその他PCを撤去してMBP一台+常時バックアップのシンプルスタイルに切り替えようかしら...

Apple MacBook Pro 2.53GHz 15.4インチ MC118J/A

Apple MacBook Pro 2.53GHz 15.4インチ MC118J/A