2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

出会いは大切に

最近、近所のゲオで中古漫画を立ち読みをしていたら、ビビっとくる漫画に出会いました。上山道郎先生の「ツマヌダ格闘街」という作品です。収納スペースの問題でなるべく新規に漫画を買い足すのは控えていたのですが、偶然の出会い(しかもいきなり三巻を読…

その素敵な林檎印は・・・

自宅じゃ誘惑が多すぎてどうにも集中できないので、今日は夕方から小一時間程ですが図書館に赴いてレポートを片付けてきました。 まだまだ受験シーズンなのか学習スペースはほとんど高校生に占有されており、どこか空いている机はないものかとフラフラ館内を…

クローバーフィールド/HAKAISHA

監督:マット・リーヴス 出演:マイケル・スタール=デヴィッド 公開:2008 ★★★☆☆ ある夜、日本への栄転が決まったロブを祝うため、サプライズ・パーティが開かれていた。その最中、突如として不気味な爆音が鳴り響く。外の様子を見に屋上へ向かった彼らは、そ…

うまい‼

実にうまいぞ!‼ 友人に桃缶を凍らせると美味しいよといわれ試してみたのですが、予想以上に美味しいです。これで100円か・・・ふむふむ。

せかされるとむずかしい

大学の近くに梅の花が咲いていたのでiPhoneで撮ってみましたが、夕方でやや暗く、通行人の目が気になって妙に焦ってしまい上手に取れませんでした;w; 今度明るいうちにもう一度頑張ってみようかな・・・メインのカメラで撮れば簡単なんですが、なんとかiPh…

iPhotoで写真をiPhoneへ

写真はなぜだか昔からの癖で自分でフォルダ分けして管理してましたが、せっかくなのでiPhotoでの写真管理に完全移行してみることにイベントと写真の違いがよく分からないのですが、写真は同期元のフォルダをそのまま反映していて、イベントの方は自分でタグ…

vista→xp

諸事情によりVMware fusion+vistaの環境を捨ててxpに戻ります。vistaだとエアロ切ってスタイルをクラシックにしても動作はもっさりでしたが、XPならサクサク動くはず。XPだとRAMの割当はどのくらいにしたらいいんだろう・・・。推奨が512MBとなっていますが…

Please give a work to touch!

以前はあんなに使い込んでいたiPod touchが、iPhoneを買ってからというもの、見事にただの置き時計+カレンダーに成り果ててます。だって仕事ないもの・・・