vista→xp

諸事情によりVMware fusion+vistaの環境を捨ててxpに戻ります。vistaだとエアロ切ってスタイルをクラシックにしても動作はもっさりでしたが、XPならサクサク動くはず。XPだとRAMの割当はどのくらいにしたらいいんだろう・・・。推奨が512MBとなっていますが、とりあえず1024MBにして様子を観てみる事にします。
現在所有しているlet's noteの方はvistaでも結構快適なのですが、どうやらグラフィック重視のvistaの要求に私のiMacは応えられないみたいです。最近のGeForceGPUに採用しているMacBookなんかはまた違うのでしょうか・・・。