2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WiMAXを試してみる。

引っ越した先のネット環境をどうするか、ということを2010年の暮れくらいから悩んでいます。最初は、PS3でオンラインゲームをするかもしれないので、できるだけ高速かつ安定している方がいいという理由で、今の環境と同じように光回線にしようと思っていまし…

紅茶でホッと一息

drifting_girlさんのエントリーを読んだらマリアージュフレールの紅茶が飲みたくなったので、以前マルコポーロという美味しい紅茶を飲ませていただいた喫茶店に行ってきました。お店の名前は"holoholo cafe"といいます。店内は木を基調とした落ち着いた雰囲…

スターバックスのロゴが刷新

米スターバックスが今春からロゴを変更すると発表しました。"STARBUCKS COFFEE"の文字が消えてサイレーン(セイレン?セイレーン?)だけが描かれています。随分シンプルなデザインになったというのが第一印象です。 米国ではこの新しいデザインに早くも不満…

せわしくない正月

12月の忙しさとは対照的に、年明けは家族でまったりゆったり過ごすことが出来ました。「年越しは海外で」という人もいるみたいですが、私は慣れ親しんだ家で寝正月が一番ハッピーですね。 正月のアクティブな行事といえば親戚付き合い(これは酒宴なんで楽し…

2010年→2011年

地元栃木にはうっすら雪が積もっています。暖かい静岡とは違いますね... 2010年最後の一ヶ月、人手の足りないバイトでひぃひぃ言いながらも、おかげさまで卒論の仮提出も無事済みました。それなりに忙しい中でも、イルミネーションを見物したり、クリスマス…