2010年→2011年

雪、庭、犬
地元栃木にはうっすら雪が積もっています。暖かい静岡とは違いますね...
2010年最後の一ヶ月、人手の足りないバイトでひぃひぃ言いながらも、おかげさまで卒論の仮提出も無事済みました。それなりに忙しい中でも、イルミネーションを見物したり、クリスマスには料理をがっつり作ったり、楽しみながらやや駆け足で過ぎ去った12月となりました。
こうして今年も終わりを迎えるわけですが、振り返ってみると2010年はアップダウンの激しい年でしたねー。
まずは就活に苦しんだこと。それを引鉄に4,5月は精神的にもボロボロで周囲の人に大迷惑をかけてしまいました。我ながらよく見捨てられなかったと思います。感謝。
ネットからリアルに、重心を移していった年でもあります。Twitterを辞めたことが象徴的ですね。紙の手帳・日記も使うようになったり、とにかくネットに接続している時間が激減しました。環境を変えて生まれた余裕は、自分や周りの人を見つめる時間をくれました。なんだか人に迷惑かけてばかりの一年だったように思えますが、その時間を使って自分の駄目な所を反省・改善し、恩に報いることが出来たでしょうか...少しは出来ているといいと思います。
もう一つ、自分としては満足すぎるほどに充実した交友関係を実生活の中で築けたと感じています。特にバイト先の人間関係は以前に比べてとても濃密になったのではないでしょうか。サークル等をやっていない自分にとってはありがたい限りです。これは完全にK君のおかげです。飲みニケーションも馬鹿になりませんね。
こうしてざっくり書き出してみると、ほんと人に助けられてばかりの一年だったなー(; ̄ー ̄A アセアセ
来年は世のため人のためー、なんて大げさなことは言いません。足下見失わず、じっくり前に進みたいですね。
というわけで少し早いですが新年の抱負、というか目標を。。

  • 卒論書き上げる(締め切り守って卒業しましょう)
  • 英語の勉強する(洋ゲーを辞書なしで遊べるようになりたい)
  • 情報系の資格取得(情報セキュリティ関係を検討中)
  • 本を沢山読む(教養、ビジネス系中心。小説は相方さん頼み...)
  • 料理と写真の練習(ブログにアップして恥ずかしくない程度になりたい^^;)
  • 人付き合いを大切に(思い出が欲しいです...)

来春からは東京住みの東京勤務、社会人生活も始まり、環境はもっともっと変わることでしょう。残りの大学生活含め、以上の項目に取り組みつつ、有意義な一年にしたいですね。
それでは皆さん、一年間お疲れさまでした。来年も宜しくお願いします。良いお年をー( ̄◇ ̄)ノ

追記20110101

更新したらもう2011年になってました(-ω-;)アハハ
というわけであけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!
2011年が皆様にとって良い年になりますよーに!