2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ScanSnap購入

久しぶりのブログ更新です。 複合機での地道なスキャン作業に限界を感じ、今回ScanSnap導入することにしました。 というかもう導入したわけですが・・・主な用途は、雑誌類の整理と分厚い参考書を電子分解することです。話には聞いていましたが、予想以上に…

フォトブックが届いた

姉の結婚式に参加した際の写真をまとめたフォトブックがApple(の契約メーカー?)様からようやく届きました。当初は大判のハードカバー仕様にするつもりでしたが、価格的な問題と、写真の品質が大判のサイズに絶えきれるかという不安もあって、今回は中版の…

プリンタの使い道

プレゼントはしょうもないというには立派すぎる、レックスマークのX4650というプリンタでした。価格は15000円ですが、今現在は市場価格で6000円くらいと大分安くなっていますね。プレゼントとしては妥当な価格でしょう。性能は価格相応ですが、一通りの機能…

続MacFan様からの贈り物

なにこれ・・・でかい・・・心の整理が・・・

MacFan様からの贈り物

バイトが終わり帰宅すると、黒い猫さんから不在通知が届いていました。どうやらMacFan様からプレゼントが届いているそうです。確かにアンケートに答えるついでにプレゼントを応募した覚えはあるのですが、私はこういうものにまったく当たらない人間なので、…

写真整理

twitterをやるようになって、ついでにPS3のhomeの方も復活してブログが放置気味 やっぱりGWはどこかにいって写真とってくればよかったかなぁ・・・とちょっと後悔してます。iPhoneの写真を整理していたらこんなのが出てきたのでアップしておきます。twitter…