写真整理

twitterをやるようになって、ついでにPS3のhomeの方も復活してブログが放置気味
やっぱりGWはどこかにいって写真とってくればよかったかなぁ・・・とちょっと後悔してます。

iPhoneの写真を整理していたらこんなのが出てきたのでアップしておきます。twitterの方でもアップしましたが・・

ピカチュウじゃなくてピカチューとなってるところがポイントなんでしょうね。気になって検索してみると、この手の出店は方々の祭りに出没しているらしく、いつか任○堂の方から怖い人が来ないか、他人事ながら心配してしまいます。

ついでにもう一枚

最近PS3用にapple wireless keyboardを買い足しました。iMac用ではなくてあくまでPS3用です。PS3にチャット機能が実装され、homeという交流の場もあるPS3は、それ単体でコミュニケーションツールになるということに最近気付きました。(気付くのが遅過ぎる・・・)ただ仮想キーボードでは素早い応答と長文の作成が厳しいので、キーボードを別途用意するのがいいと思います。
ちょうど有線のキーボードが余っていたので最初はそれでやっていたのですが、いかんせんケーブルが短過ぎる。パソコンと違ってテレビってあるていど距離をおくものだと思うので、ここはPS3の無線機能をフル活用してキーボードも無線化することに。appleの無線キーボードは他社製に比べてもスリムで、打鍵感もいつも内慣れている感覚と同じ。USキーボードですが問題なく使えてます。PS3でコミュニケーションを図るなら、コントーローラーと無線キーボードの組み合わせが多分最適解でしょう。
再びPS3の稼働率が高まってきた・・・