2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コンスタンティン

監督:フランシス・ローレンス 出演:キアヌ・リーブス、レイチェル・ワイズ 公開:2005 ★★★★☆ かつて2分間だけ自殺に成功したことで、天国行きを閉ざされたジョン・コンスタンティン(キアヌ・リーブス)。天国に行くために自らの特殊な能力を生かして、悪魔払…

スターウォーズ1~6

監督:ジョージ・ルーカス エピソード1/ファントム・メナス/1999 エピソード2/クローンの攻撃/2002 エピソード3/シスの復讐/2005 エピソード4/新たなる希望/1977 エピソード5/帝国の逆襲/1980 エピソード6/ジェダイの帰還/1983 ★★★★☆ 前六部作、スペースオペ…

よつばと!8巻/チーズスイートホーム2~5巻

作者:あずまきよひこ 出版社:アスキー・メディアワークス 発売日:2008/08/27 やっぱりよつばと!はおもしろいわー。7巻が割とよつばと以外のキャラも目立ってた感じでしたが、今回はほとんどよつばがメインの話です。元気なよつばがたくさん見れます。恵那が…

かんなぎ5巻/鋼の錬金術師20巻/チーズスイートホーム1巻

作者:武梨えり 出版社:一迅社 発売日:2008/09/01 汐見市での出来事はあっけなく終了。ナギ様が頭を悩ませる神としてのあり方にも解決の糸口が見えたようで特に進展なし。そんなこんなでこの5巻はざんげちゃん、もとい白亜ちゃん回でした。私はどちらかという…

PS3HDD換装大作戦

衝撃の事実といいますか・・・まぁ私が勝手に勘違いしていただけなんですけどね。亡念のザムドはHD画質一話400円で三日間のレンタルだそうです。レンタルってなんやねん・・・。保存できないのかよ・・・HDD買った意味が・・・とはいえ買ってしまったものは…

かんなぎ追記

これはいいものだ。DVDを待つか。

最近ポチったもの

帰省した時にCOD4を持ち帰ったら兄様がハマってしまったらしく、仕方ないので実家においていくことにしました。代りにBF:BCを買うことに。オンラインがメインなんですが、今回はオフのストーリーモードもなかなかに面白いらしいので期待大。あと発売は大分先…

capsule集め再開

は、いいとして。 最近Perfumeの方も気になってきました。アルバム二枚か・・・アイドル色が強い気がして避けてきたんですが、欲しくなってきたかもかも。 S.F.sound furnitureアーティスト: capsule,Yasutaka Nakata出版社/メーカー: ヤマハミュージックコ…

空の境界

著者:奈須きのこ 出版社:講談社文庫 発売日:2007~2008 ★★★★☆ 2年間の昏睡の後遺症として記憶を失い、この世のあらゆるモノの死を視ることのできる“直死の魔眼”を手に入れた少女・両儀式を襲う数々の怪異。死そのものを体現化した太極の結界。永遠を求める魔…

最適なランニング環境を考えてみる

走る場所とかシューズではなしに、です。 最近週に一、二回近くのグラウンドに夜な夜なランニングしに行くのが習慣になりつつあります。それで河原とかならいいんですが、小さなグラウンドだから同じ風景を眺めながら何週も、グルングルンと、ハムスターのよ…

富士山よいしょ

富士山へ行ってまいりました。8日に登り始めて、途中で一泊し、翌日に頂上まで登ってから下山してきました。ニュースで9日に富士山を登っていた方が落雷にあってお亡くなりになったと聞いて驚きました。そういえば私が下山している頃は確かに天気が悪かった…

BLACK LAGOON 8

作者:広江 礼威 出版社:小学館 発売日:2008/07/19 ★★★★☆ 孤軍奮闘のロベルタ。ボーイとガールを引連れてロベルタを追いかけるロックとレヴィ。七巻の続きで今回もロベルタの復讐劇が中心です。相変わらず格好のいいセリフが盛り沢山で私はもうお腹がいっぱい…

ハプニング/The Happening

またまた映画館に出張。久しぶりすぎるホラーで、もし監督が見ていたらほくそ笑むだろうと思うほど、ビビりまくってしまいました。 アメリカの北東部で原因不明の大量突然死が起きる。主人公とその妻、友人の娘の三人による、この不可思議な恐怖からの逃避行…

fate/zero 「煉獄の炎」

著者:虚淵玄 出版社:TYPE-MOON BOOKS 発売日:2007 ★★★★★ 熾烈を極める最終決戦、マスターとサーヴァントが凄絶に命を散らしていく最中、ついに業火とともに降臨する聖杯。過ぎ去りし日々の物語は、今、語り継がれた惨劇の真相(ゼロ)へと辿り着く―― 虚淵玄…

AKIRA

監督:大友克洋 出演:岩田光央、佐々木望 公開:1988 ★★★★☆ 鬼才・大友克洋が自らの指揮でアニメ化したサイバーパンク作品。第三次世界大戦後の2019年、軍の研究室へ連れ去られた鉄雄は人体実験により“力”に覚醒する。最高機密実験体“アキラ”の目覚めを感じた…

ランボー怒りのアフガン

監督:ピーター・マクドナルド 主演:シルベスター・スタローン 公開:1988 ★★★☆☆ タイのバンコクで心の傷を癒すかのように静かに暮らしていたランボーの前に元上官のトラウトマン大佐が現れる。アメリカ情報局の極秘任務に協力し、アフガニスタンに潜入して欲…

fate/zero 「王たちの狂宴」「散りゆく者たち」

著者:虚淵玄 出版社:TYPE-MOON BOOKS 発売日:2007 ★★★★★ あーやばいやばい面白すぎる。fate本編よりも面白いんじゃないだろうか、と思ってしまうほど面白いです。もっとのんびり読み進めるつもりだったのに2巻3巻と続けざまに読み終えてしまいました。 二…

微妙に欲しいもの

最近のアマゾンさんは手広くやってくれるからうれしいです。とりあえずチェックチェック! SOUND DRAMA Fate/zero vol.1出版社/メーカー: HOBiRECORDS発売日: 2008/08/22メディア: CD-ROM購入: 6人 クリック: 43回この商品を含むブログ (26件) を見る フェイト/…

よつばと リボルテック DX 夏休みセット

例のブツが届きました。ええ・・・やつです。 え?タイトルで分かるって?まぁそうおっしゃらずに。これがなかなかでしてね・・フフ。 最初はなんだよ前のリボよつばと変わらんじゃないかと思ったんです。まぁ確かに体やズボン足、靴なんかにはほとんど変化…

崖の上のポニョ

前から観に行きたいと思っていた「崖の上のポニョ」をやっと観に行くことができました。とかいいつつ本当はスカイクロラが観たかったんですけどね^^;まだ浜松じゃやってないみたいなんでとりあえずポーニョポニョポニョしてきました。 ネットではあまり評…

fate/zero 「第四次聖杯戦争秘話」

著者:虚淵玄 出版社:TYPE-MOON BOOKS 発売日:2006 ★★★★★ 聖杯戦争――それは奇跡を叶える『聖杯』の力を追い求め、7人の魔術師が7人の英霊を召喚して競い合う争奪戦。三度(みたび)、決着を先送りにされたその闘争に、今また4度目の火蓋が切って落とされる…

サウンドドラマってなんか好き

ラジオドラマともいうのでしょうか?視覚効果なし、音だけで作り上げられた物語というものは昔から結構好きでした。目に見える演出がない分、だからこそ限られた情報から壮大なイメージが溢れてくるというか、アニメや実写などとはまた違った面白さがありま…