2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず出してみるという選択肢。

カンペさんの記事に書いてある内容の一部が最近読んだ本とリンクしていたので少し言及しておきます。 話を戻すと、強引に標示物を動かすという今日のような使い方をするということを制作者は想定していなかったでしょうね。 ヒット商品の中のいくつかは最初…

ガールズロックが好きです。

いや別に男性でもいいんですけどね。テクノポップとロックを良く聞くんですけど、男性よりは女性のものが好きです。女性の声って心地良いので^^;最近Kyleeという若手シンガーのミニアルバムを購入しました。詳細をwikipediaより引用。 アメリカ人の父と日…

駅前のイルミネーション

おまけ。帰りに駅前に寄ってきました。イルミネーションが点灯すると、多くの人が立ち止まって携帯電話で写真を取っていました。中には本格的な機材で写真を取っている方もいました。女性の写真家っぽかったですけど格好良かったなぁ・・・。 私は私で軽く撮…

五社神社・諏訪神社

駅の近くに立派な社を見つけたので写真を取りにいきました。平日だったのであまり人は見当たらなく閑散としていましたが、それが神社の神聖な雰囲気を一層高めていたように感じました。 五社神社と諏訪神社はもともと別々の神社で、それぞれ産土神社として親…

自転車で浜名湖まで行きました。

珍しく日曜日にバイトが無かったので、半日使って浜名湖まで自転車で行ってまいりました。以前バスで浜名湖まで来たことはありますが、自転車で汗をかきながら辿り着くと感動も増すというものです。舘山寺温泉でたっぷり2時間入浴、日頃の疲れを癒すことがで…

Appleな朝。

朝一で実家から送られたリンゴの詰め合わせを受け取りました。 この時期のリンゴは表面が赤く、中は甘みがギュッと詰まっていて、一日一個かじりつくだけで幸せになれます。 例の如く16個詰め*2箱届いているので、1箱は下の管理人さんにお裾分けしたいと思い…

twitterのアカウントがロックされました。

新しいクライアント"Pwitter"をMacに導入したのですが、"Either you need to provide authentication credentials, or the credentials provided aren't valid."というエラー報告とともに使用不能になってしまいました。 キーチェーンを疑ってみたり、アクセ…

ブックカバー新調しました。

キャメルカラーが落ち着いた雰囲気を醸し出しています。 新しい装いで、普段の読書にも楽しさが増したような気分です。 本革ではなく、千円ちょっとの安物ですけど、今の私には十分ですね。 もっと読書レベルがアップしたら、本革製で名前の刻印入りの高級ブ…

動画投稿テスト

ここ最近はてなのサービスを有料化して使っていました。はてなダイアリープラスとフォトライフプラスですね。前者はアクセス解析などが使えて便利だったのですが、それほど閲覧者が多いブログでもないので不要と判断し解約しました。後者は容量制限が3GBまで…