動画投稿テスト

ここ最近はてなのサービスを有料化して使っていました。はてなダイアリープラスフォトライフプラスですね。前者はアクセス解析などが使えて便利だったのですが、それほど閲覧者が多いブログでもないので不要と判断し解約しました。後者は容量制限が3GBまで増えることが魅力で、今後デジ一を買えば写真の投稿量も増えると思うので継続します。
それでフォトライフ関連の契約を確かめてみようといろいろ調べていたら実は動画のアップロードにも対応しているということがわかりました。(皆さん知ってました?^^;)なので今回は特に意味もなくフォトライフからの動画の掲載を試してみたいと思います。
いつもはyoutubeにアップロードしてそこからブログにリンクさせているのですが、はてなのサービス内に収まればそれはそれで便利な気もします。ただ動画となると、3GBという容量制限がどう立ちはだかるのやら・・・。
テスト↓