ガールズロックが好きです。

いや別に男性でもいいんですけどね。テクノポップとロックを良く聞くんですけど、男性よりは女性のものが好きです。女性の声って心地良いので^^;

最近Kyleeという若手シンガーのミニアルバムを購入しました。詳細をwikipediaより引用。

  • アメリカ人の父と日本人の母を持つ。
  • 音楽好きな父の影響で、幼い頃から歌を歌いながら育ち、自分も大勢の観衆の前で歌えるシンガーになりたいと夢を描くようになる。
  • 11歳で米プロバスケットボールリーグNBAのPortland Trail Blazersの試合でオープニングの国歌斉唱を行ったことが話題となり、その後地元Phoenix Sunsや、米プロ野球リーグMLBのArizona Diamondbucksの試合でも国歌斉唱を行う。
  • 自らがFavoriteに挙げているParamore、Red Jump Suit Apparatus、My Chemical Romance、Motion City Soundtrack等からも分かる音楽性をもとに、現在RX-RECORDSよりSingle、Mini Albumを1枚ずつ、DefSTAR RECORDSよりアニメ『亡念のザムド』(毎日放送系)とのコラボ企画EPを1枚リリースしている。

出会いは今では思い出したくもないアニメ「亡念のザムド」です。その時のEDに使用されていた"Vacancy"に聴き惚れてCDを即買いしました。
当時14歳で現在15歳、ハーフということもあって英語の発音も素晴らしく、年の割に芯の通った歌声(CDに限るかも)は日本人離れしています。
ミニアルバム「Love Kicks...」には捨て歌なんてありません。成長を続ける彼女の歌唱力を余す事なく体感できます。個人的には"Not For You"がお気に入りです。見せかけの恋愛を嘆く歌っぽいです。なんとなく秒速5センチメートルの水野さんを思い浮かべてしまいました。暇な時にMADでも作ろうかな・・・。
珍しく音楽関係のエントリーでした。アフィではないので気になった方は是非購入して若きシンガーを応援してあげてください。

VACANCY

VACANCY


Love Kicks...

Love Kicks...