師走だから走る

オニオングラタンスープ
死にたくなるほど疲れるということもあるわけで。
風邪なのかどうかもよく分からない体調で考えてみると、今年は例年よりもバイトが大変な気がする。人出が足りていないせいだろう。間に休みを挟んだものの、体感としては12連勤くらいしている感じがする。連日夜遅くまで働くのはさすがに応えるのか倦怠感が凄まじい。
それでも、優しい方々からリポDやらお寿司やらを頂いたり、大切な人から電話をもらえたりすると体のどこからか元気が沸いてくる。シャワーじゃなくて湯船に浸かりながら、「明日の朝はオニオングラタンスープを作ろう」なんて考えているとまだまだ大丈夫な気がしてくる。こういう自分のシンプルさは嫌いじゃない。
明日からはしばらく休みが続くので、本業の卒論が締め切りに間に合うように頑張りながら、来週のバイトに備えて体調を戻しておこう。とにかく、一緒に頑張っていた人達はお疲れさまでした。おやすみなさい。

追記20101213 am11:49

早速作ったので写真差し替えました。体が温まりますねぇ... (*゚д`)=зホッ