その素敵な林檎印は・・・

自宅じゃ誘惑が多すぎてどうにも集中できないので、今日は夕方から小一時間程ですが図書館に赴いてレポートを片付けてきました。
まだまだ受験シーズンなのか学習スペースはほとんど高校生に占有されており、どこか空いている机はないものかとフラフラ館内をうろつくことに。学生に混じって主婦らしい方やサラリーマン、老人や子供などが各々机に向って勉強?している姿がちらほらとみえました。なんとなしに空席を探しながらそういった人たちを見ていたんですけど、結構な割合でノートパソコンを使っているんですよね。主婦もパソコンを使っていて家計簿でも付けてるのかと妙に興味津々でぐるぐるまわって観察するという不審者ぶりを発揮していたところ、ついに・・・みつけてしまいました・・・アルミの新型MacBookを使っている御仁を。10m先からも容易に気付くほどのステキオーラが発散されてました。あぁやっぱりかっこいいなぁ・・・遠くから熱い視線を送る怪しい私。あまりMacBookを使っている人を普段見かけないせいか、まるで知らない人が極自然にMacBookを使いこなしている様にはほれぼれしちゃいますね。本体の魅力はもちろんですが、心なしか使っている中年の紳士までステキにみえてくる始末。
家に帰ってからApple Storeをチェックして、危うくアルミMacBookを衝動買いしてしまうところでした。ふー、危ない危ない。冷静に考えてみればこの春はWindowsを使った勉強をする予定だったので尚更今MacBookを買う必要はないのです。今買うためにあれこれ金策を考えている私よ静まりなさい。
6月にマイナーチェンジするとか、しないとか。どちらにせよ遅れなければ今年中には雪豹搭載機もでることでしょうし、ほんとに焦る必要がない。素直に貯金して次を待つ事にします。

それにしてもMacBookかっこよかったなぁ・・・トホホ^^;