Disconnect to Connect


昨日のエントリー書きながら考えた事。少しズレてるけど。
一方通行のオールドメディアから、双方向性を持ったニューメディアへ。最近では当たり前になったSNSや、あるいはYouTubeという表現の場で、かつて出会うことのなかった人と関わることが出来るようになる(そう感じているだけかもしれないけど...)
”イマココ”感とか、”スグソコ”感とか、ネットのおかげで共有することが簡単になった。簡単になったからこそ新しい繋がりが生まれて、それは純粋に楽しいことでもあるけど、時々疲れてしまうこともある。良くも悪くも日常が騒がしくなる。そういうものに振り回されすぎず、例えばもっと身近な存在、本当の意味でスグソコにいる人や物と向き合うべきなんだろうなと思う。ネット時代の距離感っていうのかな...すごくアナログなリテラシーだと思うのだけれど自分にとっては難しい。

[参考サイト]

※動画はタイの通信事業者"dtac"によって製作されたCMのようです。