母校にも秋の訪れ

母校
遠い昔、毎日何かに心ときめかせながら通っていた小学校。そんな我が母校にも秋が訪れている模様。実兄から送られてきた写真を公開させてもらいました。"写メール"ってなんだか死語のような気もしますが、何気ないメールでも一枚写真を添付するだけで随分と楽しませてくれるものですね。
秋の訪れを確認しに...というわけではありませんが、明日から2泊3日で帰省してきます。一応の目的は家族で小旅行に行くことです。個人的には若干心配な婆様の安否を確認したいという目的もあります。息災に暮らしてくれてればそれでいいのですが... もちろん妹( イヌ科イヌ属)に会いたい気持ちも胸一杯です。
私用で国立国会図書館にも寄って行くつもりです。短い帰省ですしのんびりまったりは出来そうにありませんね。

そんなわけで荷物(デジモノ)は必要最低限。新しい相棒MBAiPhone(あとこれを撮影しているGF-1)のみ!MacとiPhoneを充電する環境は兄のものを借ります。
この帰省で気分転換し、身を引き締めて本業に勤しむことにしましょう。しばしの安息。おやすみなさい。