Live On Arrival

Live On Arrival
というわけで、届きました。MacBook Air late2010 13インチ上位モデル!
せっかくのBTOですから、CPUは2.13GHz、メモリは4GBにそれぞれ増築してあります。大体の備品は揃っているので、その他オプションは付けませんでした。
Mac自体には1台目でもう随分と慣れましたし、「起動早い!」「薄い軽い!」くらいしか感動が無いのは少し寂しいですね...
あえて母艦として購入したものの性能面でさほど期待はしていなかったのですが、思ったより健闘してくれてます。動画のエンコードなど高負荷な作業をさせると流石に本体がほんのり暑くなりファンがうなり始めますが、それ以外はまぁ静かな良い子ちゃんですよ。iMacを撤去したことによってワークスペースも広く確保出来ましたし、最近ミニマリスト志向な私にはベストバイだったんじゃないかと思います。

おまけ


箱を開けてセッティングしてる間はテンション上がりますね。カメラがぶれぶれなのも小躍りしてるからです^^; 到着時死亡なんてことはもちろんありません!

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3

Apple MacBook Air 1.86GHz Core 2 Duo/13.3"/2G/256G/802.11n/BT/Mini DisplayPort MC504J/A