中田島砂丘〜写真編〜

植物はほとんど松で、動物にも出会えず、思ったよりもみるものは少なかったように思います。まぁもともと山に囲まれた海無し県育ちなので、海が見えるというだけでテンション上がりっぱなしなんですけどね^^;

出発は日の出とともに。まだまだ突き刺すような冬の寒さはないですね。肌が張りつめて目が覚めるあの感覚が結構好きです。


道中、変な杭?を見つけて元気をもらってしまいました。

中田島砂丘に到着。砂・砂・砂。浜辺の砂ってサラサラできれいですよね。

うみー!

なみー!

ふねー!いったい何の漁なんでしょう?

早朝からたくさんの人が海釣りに来ていました。サーファーの人もかなりいました。こんな素敵な場所が近所にあったら私だって毎日散歩したくなります。

亀が産卵に上陸することから環境保護を訴えているようですが、落ちているゴミがかなり目につきました。ものによってはなんとなく良い雰囲気醸し出してますが・・・。

ちなみに私が帰路についた時間帯が出勤ラッシュとかさなり、田舎とは思えないほどの交通量になってました。社会人の皆々様は土日を楽しみにお仕事に励んだことでしょう。お疲れさまでした^^