今日のサイクリング。

今日は大学でのお勉強に必要な資料を求めて自宅からは少し離れた図書館へ行ってきました。ほとんど一本道だったので、車道に降りてビュンビュン加速して気持ちよく走ることができました。目的の図書館近くで少し迷ってしまいましたけど^^;

より大きな地図で from城北図書館to北図書館 を表示


今日は4.5kmを15分かけて走りました。こうしてちょくちょく計ってみると私の走行能力?は平均時速20km程度になりますが、距離が伸びて長時間走ることになるともっと遅くなるでしょう。
消費カロリーは116kcalでした。成人男性が新陳代謝以外で消費すべき、いわゆる運動消費カロリーってどのくらいが最適なんでしょう・・・?あんまり食べない方なので無理して消費しなくても良いのかしら・・・。