カメラバック二号

カメラバックまた買いました。Crumpler 5ミリオンダラー のブラックです。格好いいです。冷静に考えるとサバンナに行くわけでもないのにナショジオのカメラバックは微妙だったように思えます。クランプラーのバックなら普通に街中でも使えますね。


正面からみるとかなり小さいです。クランプラーのロゴがカッコいい。色も飽きのこないクロでGoodですね。後ろでトロも歓喜してます。

ショルダーベルトがメッセンジャーバックなみに幅が広く肩に負担がかかりにくそう。流石はメッセンジャーバックも作っているメーカーなだけありますね。

上から。取っ手?がついてます。使うことはあるのだろうか・・・。こうしてみると結構分厚いけどカメラバックだから仕方ないと諦めます。

小さい割には収納もなかなか。もともと小説と財布とカメラが入るくらいの小さいバックを求めていたのでこのくらいで十分ですね。なかのクッション兼仕切りが自在に動かせるので持ち物に合わせて柔軟に対応できます。

相棒もひっそりとぴったりとしのばせられます。望遠コンデジはもちろんですが、大型の一眼レフも入るとのことです。

ネットじゃいかんせん情報が足りなくて悩んでいたのですが、英断して買ってしまいました。ナショジオのバックはそれで失敗(といったら失礼ですが^^;)しましたが、クランプラーのこのバックは買って正解ですね。色も質感も実際に見て触った今の方が好感触です。悩んでたら買ってみてください。

クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブラック MD-05-03A

クランプラー 5ミリオンダラーホーム ブラック MD-05-03A