我が家の戦力増強


Xbox360を売り払って得た資金は我が家の軍備に投資しました。
これでタチコマの台数が増えて、望まない来客も楽々と撃退してくれることでしょう。
いやはや合金の質感と重量感はすさまじい。


ははは、ねんどろいどとはちがうのだよ
それにしても、良くも悪くも評判通りの出来ですね。高い質感や細かいパーツ、多彩なギミックは満点に近い仕上がりですが、間接部分の弱さには自分も苦しめられました。
合金ということもあって重量をバランスさせるのが難しいのか、とにかく自立しないんですよこのタチコマは。イメージとしては生まれたばかりの馬の赤ちゃんがしっくりくると思います。ガクガクプルプルグシャ−って感じです、いやほんとにw
あげく腕パーツを胴体に付けるところが案外にもろく、壊れかけて危うく買って数分でおしゃかにするところでした。さらには、タチコマのキュートさの要といっても差し支えない後部のポッド、それを取り付けるところが正しい角度になっていないせいでどうやってもポッドがまっすぐにくっつきません。
延期に次ぐ延期の末こんなお粗末な出来じゃあ酷評されても仕方がありませんね。それでもタチコマ系フィギュアの中ではトップクラスのクオリティーであることは間違いありませんし、ねんどろいどとちがってぐりぐり弄くって遊ぶものでもないので、観れる姿勢にとどめて鎮座させておきます。


電脳タチコマも欲しいところですけど、現在のverでも対応OSがWindowsのみなので、Mac対応verを待ちます。

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ

攻殻機動隊 S.A.C. GOODSMILE合金 タチコマ


超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2

超合金 電脳超合金タチコマVer.1.2