思い出を形に

姉の結婚式に参席して撮ってきた写真の整理がやっと終了。
さてどうやってこれを姉に渡そうかとあれこれ考え、結局製本してフォトブックにすることにしました。
今回頼まれていたのは写真の撮影のみだったのですが、せっかくなのでS5ISで動画も撮影していました。一人で、一台で、動画も写真もばたばたと忙しく撮影したせいで(もちろん私のうでの問題もありますが^^;)思ったよりいい写真が撮れませんでした。ムービーとフォトは分担してしっかり取るべきですね、反省です。おかげでちょっとハンディカムが欲しくなりましたw
そんなわけで撮影した写真のなかには正直見せるのもどうかと思うものが多数あるわけです。だから、数十枚に精選してフォトブックという形にして渡そうと思った訳です。玉石混合の写真の束を渡すよりはこっちの方が喜ばれるんじゃないかと密かに思っています。
iPhotoには標準でブック作成機能があるので、ここ数日そちらで編集中。自前の写真オンリーでレイアウトを考えるのは難しいですけど、なんとか今日中には注文までこぎ着けたいです><