"ハンケチ"で好きな人と会話する方法

  • 唇に当ててひっぱる→「あなたとお近づきになりたい」
  • 畳む→「話したいことがある」
  • 落とす→「交際しよう」
  • 両手でぐるぐる回す→「構わない」
  • 頬に当てる→「私はあなたを好む」
  • 手に当てる→「私はあなたを好まぬ」
  • 右の頬に当てる→「左様です」
  • 左の頰に当てる→「否(いいえ)」
  • 肩にかける→「後からおいで」
  • 目に当てる→「気の毒」



大正ロマン、かなぁ。最近はハンカチを持ち歩く人も少ない気がします。
ハンカチ会話法という古いプロトコルを共有していないとしても、ハンカチを目の前で落とすという行為が好意を伝えるきっかけくらいにはなるかもしれませんね。