sample*simple


昨日は久しぶりにスタバに行きました。決して静かな環境ではないのですが、読書や勉強がはかどるから不思議です。疲れたら筆を置いて、聞こえてくる話し声にこっそり耳を傾けるのもまた一興。ただし、長居しすぎると写真のように試供品を何度も貰う事になって嬉しいやら恥ずかしいやら...^^;
ちょっと嬉しかったこと。それは店員さんに話しかけてもらえたことです。「同じ施設内で働いている方ですよね?」と切り出されて色々と話をしたのですが、この日は一人寂しく落ち込んでいたこともあって、何気ない会話で随分と救われました。店員さんからすればちょっとした思いやり、サービスの一環なんでしょうけど... 目の前のタスクと+αのおもてなし。自分自身サービス業のアルバイトに従事しているため、その可能性と限界は常に考えているところです。「浮かない顔したお客様を、少しの気遣いで救う事も出来る」という自信を持って仕事に励みたいですねぇ(ーωー)
閑話休題。久しぶりといえば、珍しくGF-1を持ち出しての外出です。iPhone4のカメラですっかり満足していたわけですが、やっぱり撮影すること自体の気持ち良さは断然GF-1の方がまさっていますね。普段はiPhone4で気軽に撮影・編集・アップロード。遠出する時はGF-1を構えて、少し気を引き締めて撮影に臨む。そんな使い分けを考えています。