常用アプリを地味に変更


気付かない程度にホーム画面を更新しています。
まずTwitter系のアプリが一掃されました。あーすっきりした。
Echofonが配置されていた場所にはSkypeを。メッセンジャーよりもユニバーサルな気がして好きです。知人との交信用。
他に2点アプリ追加。

タスクを達成したらチェックをつけるだけのアプリです。現在何日間継続しているか、過去の最長記録などが確認出来ます。どのくらいサボっているかも一目瞭然です。モチベーション維持には良いかと。※25連続達成しても戦術核は使えません。

予算管理アプリですね。日頃の収入及び支出を管理することが出来ます。以前はiComptaを使って家計簿をつけていました。Mac版との同期も簡単で重宝していましたが、管理項目が細かすぎて自分にはオーバースペックでしたね。※久しぶりに起動してみたらMac版はどうやら有料になってしまったみたいです。
今いくら資金があって、今月どれだけ収入があり、何にどれだけ支出したのか。これらがざっと確認出来れば十分。買い物をしたその瞬間にさっと起動してスピーディに入力可能で、インタフェースも洗練されているとベター。以上を満たすアプリがMoneyBookです。無駄遣いを減らして貯金を増やせたら、いい...なぁ...