引越戦線異状あり?


2月28日に引っ越す予定なので現在その準備を進めています。小物の処分はほとんど済んで、家具などの大物の廃棄は業者が来るのを待っている状態です。
昨日は一日外出して花粉をたっぷり吸ったせいか体調が優れません。だから、今日は窓を締め切り梱包作業に集中しています。初期の段階でばっさり不要品を処分したので、あとは新居に持っていくものを梱包するだけなのですが、これがなかなか...
こうして箱につめてみるとモノの多さに驚かされます。これでもシンプルに生きていたつもりなんですけどね汗 私の友人に「所有欲」が口癖の人がいますが、私は反対に所有するリスクや恐怖を改めて感じております。東京ではコンパクトな生活を心がけたいです。

追記:2011/2/22 pm23:27


かなり落ち着きました。あとは右端の処分予定の家具を業者が引き取ってくれればほぼ完了ですね。テレビ直置きが不思議とオシャレ・・・笑