エコバック

皆さん持ってますか? 僕は持ってます。 使ってませんけど。
お店でもらうビニール袋も、使ってポイッではなくて、例えばゴミ袋として使うなど、自分で最利用すれば環境にもいいじゃないか、だからエコバックなんていらないんだ。そう思っていた私ですが、今部屋の掃除をしていたら大量に溜まったビニール袋が出てきました。
一人暮らしということもあってか、どう考えても最利用の需要より、買い物をする度にもらえる供給の方が勝ってるみたいです。
というわけで今日からエコバックを使い始めることにします。
ビニール袋の貯蓄が枯渇し始めたらまた貰いにいきますよ。
使うあてもなく、人にあげるわけにもいかず、結局大量に捨てることになったビニール袋を見て、一人そう決心する私でした。