お酒が飲めます

とうとう二十歳になってしまいました。
といっても二日前のことですが。
別に誕生日パーティーを開いてケーキが出てきてろうそくの火をふーふーするわけでもなく、なんということはないです。普通に大人?になってしまいました。
そんな私のリアクションの薄さはおいておいて、今年は二十歳という節目の誕生日だからでしょうか、家族がやたら祝ってくれました。
父から「母が何か買ったらしいぜ、おい」などと聞いていたのでちょっと楽しみにしていました・・・届いたのは・・・↓

なんともダンディーな渋キメ手帳でした。
「ママンありがとう・・・;w;」と感動すると同時にどう使ったものかとちょい苦悩。スケジュール管理はtouchで済んでいるし、何より手書きで管理していく気力は私にはちょっとありません^^;
手紙もついていてそこにはこんなメッセージが・・・。
「はたちの記念にと思いアナログ派の母よりデジタルな君へ贈ります。」
うぁ・・・使わないわけにもいかないしどうしたものか・・・。
そんなこんなで少し悩んだ末、デジタルな私が無理矢理にでも使うために機能をメモ帳に限定することにしました。システム手帳というものはやたらめったに機能が付加されてますので、自分好みにカスタムカスタム。アドレス帳はいらない。カレンダーも最低限あればいい。分厚い凝ったデザインのメモ帳だと思えば電子手帳とも共存できる・・・かな?
最近デジタル機器の変換に頼り切っていたせいか本当に簡単な漢字がかけなくて困ることが多くなってます。この手帳になるべく手書きで書けばその予防対策になるやも。アイデアを書き留めたりイメージを書き込むにも手書きの方が優れてるしねっ☆
とりあえず手帳用の小さいボールペンを購入しました。早く届け〜
後はメモ帳として使用してくならリフィル用紙もなんとかしないとな・・・自分で印刷してパッチンは面倒だし・・・どっかに売ってないかしら。