ザムド1クール終了

とうとう12話終了し、今週の水曜に世界同時配信で13話が公開されました。1クール結局お金を払い続けてしまいましたが、脚本も作画も質が低下するようなこともなく、ぐいぐいとひっぱられる形でお布施を続行することになりそうです。PS3ユーザーのためだけにここまでの作品を作るということはそれだけ資金も潤沢にまわされているということでしょう。有料配信ということでアニメの新しい提供のあり方として定着するのかどうかはこれからの話でしょうが、ちゃんとお金をかけて高いクオリティーを維持するのならば、またそうして出来上がった高品位のコンテンツにならばお金を払っても構わない。たとえそれがレンタルであろうとも「お金もったいない!」という気持ちよりも「続きが見たい!」という欲求の方が先行するということを身をもって知りました。良い物にはお金を払う、これってとても真っ当な消費者理念だと思いませんか?購入廚などと蔑まれようが私は引き続きザムドを見ていきたいと思います。
しかしまぁ実際のところネット上で無料で観れてしまうという話も聞きますし、収益はどのくらい上がってるんでしょうかね・・・。今後の展開としてはDVD、BDでのBOX化もあるだろうし、このザムドが失敗するとPS3の映像配信事業はもちろん、アニメの配信事業という構想そのものが無に帰す一歩となってしまうかもしれませんから、是非是非成功して欲しいところ。ただーし、正直いって毎回3,400¥払って尚かつBOXにそのまま3万近くのお金を払うのは厳しいです>< 個人的な希望を言えば全話視聴者限定でBOXの割引でもやってくれると嬉しいのですが・・・。

そんなこんなでザムドは視聴継続決定。アニメを卒業しそうでなかなかしない大学生である私ですが、今期はザムドGYAO瀬戸の花嫁だけ観てます。今期といいながら、新しいアニメを一本も観てないのですが、そこはまぁ静岡という地域の呪われた運命をお察しください。

公式で亡念のザムドの壁紙配信してました。でも小さいです。今時ワイドサイズがないのもありえないです。仕方なく自分用に少し弄りましたけど、メジャーになったらもっとかっちょいい壁紙が出てくるのかなぁ・・・