さくらはさいてるか

明日にでも実家に帰省しようと思います。それで、荷造りを始めたんですけど、カメラをバッグに詰める前に近所を散歩してちょっと写真を撮ってきました。

去年四月頭くらいに同じ場所を散歩した時は満開だったのですが、三月もはじめの今頃だと、日が当たっているところはそれなりに、日の当たらなそうな場所は一分咲きくらいでした。最近はもう随分と暖かくなりまして、着実に冬から春に移ろっているのだなぁと体感してます。暖かいと花粉症の酷さも増すので素直に喜べないのがつらいところです^^;


ついでにビックカメラでデジカメを物色してきました。そこで一つだけ気になったデジカメが。

カシオのEX-FC100
です。
1000fpsのハイスピード動画撮影に対応や、ワンボタンで30枚/1秒の高速撮影などなど、小型でスリムなボディーにこれでもかと詰め込んだ変態スペック。店員さんと話をしていたらカシオはハイスピードを売りにしているそうです。そういえば他にも似たような機能のデジカメに興味を惹かれたこともありましたが、この小ささでそれが実現されているというのは非常に魅力的です。デザインもいいですね。レンズの回りがグリーン?で縁取られていてシルバーとブラックの丸みを帯びたボディーが女性受けはしなそうですが、個人的にはどストライクです。これでジオタグに対応してくれれば最高ですね。5万円か・・・欲しいナリ。

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE

CASIO デジタルカメラ HI-SPEED EXILIM EX-FC100 ホワイト EX-FC100WE