Xbox360ってほんとに国内シェア低いんだなぁ・・・

実家にも箱があると分かったので、近所のゲームショップにHALO3でも買いに出かけたのですが、お目当てのブツは見つかりませんでした。
というかですね、箱のゲームが売ってないんですよね。少ないとかじゃないんです。そもそもコーナーすらないんです。Wii六割PS3四割といった感じでした。田舎だと箱が売ってないという話は本当だったんだ・・・。売れないから売ってないのでしょうが、売ってないから買えないという面もあるわけで、ハイグラフィックなゲームをやりたいと思ってもPS3しか選択肢がないというのが田舎の実情ですね。
今はネットで買い物も簡単にできますから、それでも買う人は買うんだと思います。これだけシェアが低くても国内向けに面白いゲームがたくさん出てますから、しばらくは箱が私のメインゲームマシンになりそうです。