iTunesで音楽を聴かない生活

iTunesに音楽をたくさん入れても一向に再生回数が伸びません。つまり音楽を聴いていないということですが、iTunesを使っていない訳ではありません。むしろ毎日数時間はつきっぱなしです。
じゃあ何を聴いているかというと、ネットラジオやPodcastを主に聴いています。音楽よりもラジオをの方が好きで、合わせて20本近い番組を聴いています。ほとんど聴くだけリスナーで、メールなんかはたまにしかしませんけど^^;毎日更新のものから、週に数回、週に一回、二週に一回、月に一回と更新頻度はそれぞれですが、日に二本程度の番組が更新するので、毎日その消化作業に追われる日々です。
ラジオって良いですよね。ラジオが、というより声だけで楽しませてくれるというスタイルが好きなんだと思います。何かしながら気楽に聴けるのがラジオのいいところ。テレビだと正座して映像も観ないといけませんからね。
最近は「鈴木敏夫ジブリ汗まみれ」がお気に入りです。といっても、まだ聴き始めたばかりで、過去配信分が70本以上あるので、ますます音楽を聴いていられない状況になってます。
スタジオジブリの社長を退任なされて、今は代表取締役プロデューサーというポジションについている鈴木敏夫さんの話は小粋で面白く、ジブリの裏話が聴けたり、豪華なゲストが登場するなど、ジブリファンじゃなくても必聴です!2008年8月12日更新分の「崖の上のポニョ VS スカイ・クロラ!」ではなんと押井守監督がゲストだそうで、他の番組も消化しながら汗まみれも毎日頑張って楽しみながら聴き進めてます。
iTunesとネットが使える環境であればどなたでも聴けます。TOKYO FMでも放送しています。音楽ばかり聴くのにも飽きたという方は是非に。一応リンク貼っときます。
鈴木敏夫のジブリ汗まみれ- TOKYO FM 80.0 - 鈴木敏夫

最近登録していた番組がいくつか配信終了になってしまったこともあって、性懲りもなく新たなボイスオンリーエンタテイメントを探し求めてます。Podcastでもネットラジオでも何か面白い番組があったら教えてください><