御茶ノ水にてぶらり観光。


企業説明会を受けに御茶ノ水まで行ってきました。説明会は午後からだったので午前中は会場の近くを散策。駅から比較的近くに位置する神田明神まで足を運んでみました。なかなか立派な神社でしたね。平日の昼間なのに結構な数の人が観光に来ていた気がします。今日説明会を受けた企業とは別ですが、来週行われる面接が上手くいくことを祈願してきましたよ。もちろん自助努力はそれなりにやりますけど、ついつい神頼みしちゃったりして...^^;


ちなみに、境内に入るとすぐ左手に「獅子舞おみくじロボット」という珍妙な装置が置いてあります。200円を挿入すると獅子が舞っておみくじを引いてくれるというものなんですが、軽妙なお囃子とくねくねした動きが見ていて面白かったです。御茶ノ水駅まで来た際には是非寄って試してみてください。