真心をこめて

自転車クリンリネス
最近どうも元気がなくて、魔が差すといいますか、良くない考えが頭の中をぐるぐるしていました。ふと、いつも乗り回している自転車に目をやると雨と埃で随分汚くなっていることに気が付きました。
心に余裕がないと、身の回りに目をやる余裕もなくなって部屋の掃除が滞るようになります。そうすると部屋が汚れて、汚れて、汚れて、流石に汚いなと意識するくらいになって今の自分に余裕が無くなっていることに気付くんですよねー。
部屋掃除は心の掃除と言いますが、自転車でも同じことが言えると思います。それで、午前中に1時間かけて愛車を丁寧に掃除してきました。ピカピカになった自転車を見たら心も晴れ晴れ。天気は曇りですがホントに気分爽快になりました。
余裕が無いから汚れる。心が環境に影響を与えているわけですけど...ここはもう因果関係をねじ曲げて、無理して綺麗にしちゃう。そうすると今度は反対に、環境が心に影響を与えてくれるのか、妙にスッキリとします。気分が晴れるのをただ待つだけでいつまでも汚れを放置しておくと、どこまでも気分が落ち込んでしまうのです、きっと。気分の晴れない時は掃除する。これに限ります。



↑とは全然関係ないんですけど滑り込みでこっちのキャンペーンにも参加しておきます。バレンタインチョコ欲しい! 職場や研究室でもいくつかチョコが頂けたのですが、私ははてなさんからもチョコが欲しい!笑
あーでもチョコじゃなくてもいいなー。もし当選したらPanasonicのLVFでもいいなー。むしろそっちの方が嬉しいなー。 (/ω-\*) チラチラ

Panasonic ライブビューファインダー DMW-LVF1

Panasonic ライブビューファインダー DMW-LVF1