WiMAX導入


ホームユースもモバイルも一つにまとめる場合の低コストが大変魅力的なので、やっぱりWiMAXを導入することにしました。さっそく1月末に契約し、本日無事に端末(AtermWM3500R)が届いたので、こうしてセッティングをすませWiMAXを利用してブログを更新している次第です。今回は駅前スタバではなく自宅からですが、通信速度はなかなかのものです。
一応設定の方だけちょこちょこ弄ったのでメモ用に晒しておきます。

デフォルトでは送信出力が10%、伝送速度が1Mbpsだったので、それぞれ上に変更しています。無線有線制御機能はオフにすると安定するそうですが、その場合無線LANが11nから11bになってしまいます。実際に使用していて不安定さに困るようであれば変更ですかねー。

あとはバッテリーを長持ちさせたいのでロングライフ充電(充電を70%で止める機能)をオンにし、一々切断するのが煩わしいので無通信時間を0分にしています。

端末の色はホワイトにして正解でした。主張しすぎず、機械っぽく感じません。あとは専用クレードルとストラップ(専用の穴があるので...)など買えば準備万端です!新生活に向けて粛々と準備を進めましょうね(´-ω-`)