ジャーン! チャーラーラー♫ 完

プーねこ3巻と探偵綺譚読み終わりました。

プーねこ3巻は想定外と想定内のちょうどあいだくらいの面白さでした。やっぱり表紙に四コマは載りましたね。いつの間にか画像もネット上に流れてるし。表紙からシュール全開。私はこの表紙の四コマにやられて気付いたら1,2巻をレジに持って行ってましたからね・・・あなおそろしや。脱力系、シュール系の漫画が好きで猫好きなら迷わず買いです。
内容はいつも通りの面白さですよ。1,2巻に出たコパヤシ君は登場しませんでした。あとモコちゃんがやたら口数が多い様に感じた・・・風助はやたら可愛くなってました。短編のお話もいくつかありました。そのうちの一つ「地球消防自衛団」は北道先生お得意の特撮チックなストーリで、猫×特撮みたいな。それ読んでたら、ますますぽちょむきん最終巻の欲求が・・・書き下ろしでつけ足して年内に出してくれませんかねぇ・・・。

探偵綺譚は色々と実験的なアイディアが盛り込まれててなかなか。それ町の原型らしきものも見れてちょっとうれしい。それ町ほど完成はしてないし、オチもちょっと弱いかなぁとは思いましたけど。買って損はしてないと思います。

個人的にあずまきよひこ北道正幸石黒正数ギャグマンガの御三家です。他のシュール漫画も開拓せねば・・・何かお勧めあったら教えてください><