お買い物記録

買ったわけではないですが棚からぼたもちでHDDレコーダーをゲッチュ!実家で内蔵HDDに録画できる機能を持ったTVを購入したということでレコーダーを持て余しているのに気づいた私。毎日しつこく要求して強奪してまいりました。これでお気に入りのTV番組をまったりと観ることができます。といってももともとTVはあまり観ないからほとんどNHKの番組・・・何か面白い番組があったらおせーてください。関係ないけどレコーダーがでかすぎてテレビ台に収まりません。ガラス戸を外しました。

あとは念願のiMacを購入。このエントリーもiMacから編集。やっぱり画面が大きいと作業が楽ですね。画面の大きさやMacというOSの特質如何はおいとくとしても、学校用に用いているLet'sノートとは単純にスペックが違うので、あらゆる作業のストレスが少なくて大満足です。高い買い物だけどいい買い物。そう考えて痛い出費に自分を納得させています。なぜか観葉植物まで購入。1000¥もしないクロトンという植物だそうです。偶然鳴った携帯の着信音が仮面ライダー電王のOPであったことからイケメン好きの子持ち美人ママであると推察できる花屋の店員に、机の上に植物を置きたいんですけどと聞いたらこれを押し売られました。まぁなんでも育てれば愛着が湧くってものです。これからは乾燥する季節ですので、なるべくこまめに水をあげるようにします。